
WaDGaRADIO-聞き耳、立ててみ?-

こんにちは。WaDGaRADIOです。「聞き耳、立ててみ?」というインターネットラジオを配信しております。ラジオに全く関係無い私どもが思ったことを日記テイストに書き綴ろうかと思い、この場を借りさせて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

The small world「今後の抱負とは」

ラジオ 日記 ポエム 独創 YouTube J-POP 音楽

年度末が近付いてきている。

 

我々は普通のサラリーマンだから、やっぱり普通に忙しい。

 

動画の更新も止まってる。

わだ、ほんとごめん。

 

今日、「今後の抱負」を発表するという機会があった。

 

わたしは、今いる状況を打開したいというような内容であったが、質問者の真意は、足元を見ているだけでは前に進めない。常に先の未来を創造してみて欲しいというものだった。

 

ハッとした。私は足元しか見ていないことに今更気付いてしまったからだ。

 

自分のスケールの小ささに嫌気すら感じた。狭い、あまりにも狭い世界で生きていた証拠だ。

世界には、今の自分では想像出来ない世界が数多にも広がっている。

 

見てみたい。

そのためには、どうするべきなのか。

何かを変えなくてはいけない。今は見えないチャンスを掴まなくてはいけない。

それは至難であり、至極だ。

 

そんな中、ネタ作り、曲作りを必至にやっている。そんな時間もあってもいいかな。

 

http://www.youtube.com/channel/UCW8UtB7d9qzF95e2LYsLz7Q?sub_confirmation=1

f:id:WaDGaRADIO:20170227203335p:image

新潟生まれの異端児2人「WaD'GaRADIO」がお届けする雑談エンターテイメントバラエティ【聞き耳、立ててみ?】近況報告や気になったトピックを語り尽くし、思わず聞き耳を立ててしまいたくなるようなクスッとくる笑いをお届けしたい。そんなインターネットラジオ風な15分〜30分番組を配信中!

Twitter @wadatotaiga

WaD'GaRADIOの日記
wadgaradio.hatenablog.com

フォロワー大募集!日記も是非!
日記コメント欄やリプ、DMでも!
コメント大募集中です!
気軽にどうぞ!質問、感想、批判なんでも構いません!
ただ、コメントが欲しい、切なる願いなのです…。

 

 

わだのつぶやき〜お説教してしまう編〜

YouTube ダイエット センター試験 ポエム ラジオ 健康 北信越 大雪 日記 東北 独創 禁欲 関東 しゃべくり 雑談 エンターテインメント 仕事 君の名は 生まれ変わる 映画の予告風 ALWAYS 三丁目の夕日 お笑い 漫才 コント 銀シャリ 欲求 性欲 カトパン 加藤綾子 ラップ フリースタイルダンジョン DOTAMA レペゼン 武井壮 ライム ドープ 百獣の王 松田翔太 江角マキコ サイコパス 診断 笑顔 感動 高校野球 人見知り suchmos 人付き合い 合コン 悩み 相談 心理 カウンセラー 居酒屋 飲み会 お酒 恋愛 インフルエンザ 予防 インフル 乳酸菌 ヨーグルト

 

 

最近、お説教してしまう癖がある。いや、癖が凄い。何だそのバイオレンスな癖は?と思う。思っている事を口に出さずには入られない。ここ一年で性格が変わったか?とさえ思うことがある。

 

さて、ラジオがどうやったら多くの方々に見てもらえるのかを日々考えているが、なかなか良いアイデアが思い浮かばない。最近、反感を買うようなトークを始めてみたが終わってみると心が泣いている。「あれ?俺は何て事をしているんだろう?小さい男だな、、、」と。

そもそも、トーク自体も面白くないという原因があるが、そこが問題ではなく、多くの人に聞いてもらえる場と検索されやすいようにするのと、あとは気になるネタを作ることなのだが、これが難しい。

なので今は、試行錯誤して継続して行こうと思う。結果が出なくても諦めずに続けることの大切さというのが、何となく分かってきた気がするのだ。

「成功したものは、成功するまでやり続けた。」

「結果がでないものは、結果が出る前に諦めた」

なんて格言を残しておこう。

何はともあれ、ワディーガレディオはリスナーを大切にしていきます。

 

今日のつぶやきは、何だか芸能人がファンに向けてメッセージを送っているっぽい感じになってしまったことお詫びします。まだ、リスナーがいないのに、、、いと悲し。

 

悲しみに暮れるが、悲しみに負けないラジオ

「聞き耳、立ててみ?」お聞き下さい。

http://www.youtube.com/channel/UCW8UtB7d9qzF95e2LYsLz7Q?sub_confirmation=1

 

f:id:WaDGaRADIO:20170208210317j:image

 

America「ボスとリーダー」

ラジオ 日記 ポエム 独創 YouTube トレンド 日経 EMINEM アメリカ 大統領 ドナルド・トランプ ボス リーダー

上席はボスである。

 

全て人任せ。売上や株、評価ばかり。

 

自分の席から動かない。指示をしている。

 

それなのに、求めるものは一級品ばかり。

 

売り上げや評価を上げたいのならば、自らが動き、実績に繋げるべきなのではないか?

 

このような人間を「ボス」と呼ぶ。

自らが動き方向性を示す人間は「リーダー」と呼ばれる。

 

ドナルド・トランプは、私はリーダーだと思う。2017年にトランプ大統領が誕生した事は、必ず後に歴史の教科書に載るような出来事である。彼の暴虐武人ぶりは誰もがボスのような嫌悪感が漂う。しかし、上記のように彼は自らが発言した内容を自らが動き実現しようとしている。

 

人は変化を嫌う。

 

ただ、変化をしようとする人間は全てを受け入れ、全てを捨てることができる人間。

 

彼は「革新」の1ページを開こうとしている。

 

それが凶と出るか吉と出るかは、民衆が彼をボスとみなすか、リーダーとして見るのか。それだけなのだ。

 

新潟生まれの異端児2人「WaD'GaRADIO」がお届けする雑談エンターテイメントバラエティ【聞き耳、立ててみ?】近況報告や気になったトピックを語り尽くし、思わず聞き耳を立ててしまいたくなるようなクスッとくる笑いをお届けしたい。そんなインターネットラジオ風な15分〜30分番組を配信中!

Twitter @wadatotaiga

WaD'GaRADIOの日記
wadgaradio.hatenablog.com

フォロワー大募集!日記も是非!
日記コメント欄やリプ、DMでも!
コメント大募集中です!
気軽にどうぞ!質問、感想、批判なんでも構いません!
http://www.youtube.com/channel/UCW8UtB7d9qzF95e2LYsLz7Q?sub_confirmation=1

f:id:WaDGaRADIO:20170203120126p:image

 

 

わだのつぶやき〜インフルの脅威〜

インフルエンザ 予防 インフル 乳酸菌 ヨーグルト YouTube ラジオ しゃべくり 雑談 エンターテインメント お笑い 漫才 コント 銀シャリ

 

インフルエンザが流行っている。インフルエンザウイルスは非常に強い感染性のあるウイルスであることは、みなさんご存知であろう。

ヒトの体内にインフルエンザの病原菌が一個入ると、24時間後に100万個に増えているそうだ。

 

インフルエンザは非常に辛いものと聞いている。いや、若者語でいうとキビツイというのだろうか。何しろ私の記憶が覚えている限りでは、インフルエンザにかかったことがないからだ。

 

日頃から手洗いうがいをするなど、予防するのが大切である。

ここで一つ、予防法をご紹介させて頂こう。インフルエンザ予防になるモノが「乳酸菌」である。この乳酸菌は、ヒトの体内に病原菌が入った時、1番最初に働く免疫細胞(ナチュラルキラー)の働きを高める効果がある。そして、この効果を高めることで予防になり、ウイルスに感染しても重症化を防いでくれると言われている。

そして、乳酸菌の中でも特に有用とされている乳酸菌をプラズマ乳酸菌と言う。

 

偶然にも明日、2月3日は乳酸菌の日らしい。乳酸菌を摂取してインフルエンザを予防してみてはいかがだろうか?

 

そんな、インフルエンザなんかに負けないラジオ

「聞き耳、立ててみ?」配信中

http://www.youtube.com/channel/UCW8UtB7d9qzF95e2LYsLz7Q?sub_confirmation=1

 

f:id:WaDGaRADIO:20170202215533p:image

わだのつぶやき〜人付き合いとの闘い〜

YouTube ラジオ しゃべくり エンターテインメント 雑談 仕事 君の名は お笑い 漫才 コント 銀シャリ 欲求 性欲 カトパン 加藤綾子 DOTAMA ラップ フリースタイルダンジョン 武井壮 百獣の王 松田翔太 サイコパス 診断 笑顔 高校野球 感動 suchmos 人見知り 人付き合い 合コン 悩み 相談 心理 カウンセラー 居酒屋 飲み会 お酒 恋愛

 

先週、人生初めての合コンに行って来た。男性5人、女性4人の9人での合コンだった。

まあ、初めてなので何をして良いか分からない。お互い初対面で会話も続かない。人付き合いが苦手な私にとって苦行であった。極め付けは自己紹介。自己紹介するだけなのに、こんなに恥ずかしかったのは初めてだ。絵に描いたように顔が真っ赤になっていた。(シラフ)

 

とまあ、人付き合いが苦手な人なら共感して頂けるであろう。何を話して良いかが分からないことに。

 

私はお酒を飲みに来ているのではない。闘いに来ているのだ。人付き合いという強敵を相手に。ただ、そんなに人見知りが激しい訳ではない。むしろ初対面より、2回目合うときの方が苦手だ。この謎の現象に名前をつけたい。まあ、ここでは仮称で

「悪性二度目対面恐怖症候群」とでも名付けようか。この、病気は非常に厄介である。

 

しかし、私はラジオに恐怖心は全くない。むしろ楽しんでいる。

そう、人を楽しませたいのなら自分が楽しまなくてはいけない。人を幸せにしたいなら、自分が幸せでないといけない。誰かを愛したいなら、自分を愛さなければならない。

 

そんな、愛すよりも愛されたいラジオ

「聞き耳、立ててみ?」配信中

http://www.youtube.com/channel/UCW8UtB7d9qzF95e2LYsLz7Q?sub_confirmation=1

 

最後に、人付き合いが苦手だという方はコメントにお書きください。一緒に向き合いましょう。

また、その他お悩み事、相談事等ございましたら、心理カウンセラーこと、この私がご解決致します。真実はいつも一つなのだから。

どうぞお気軽に。

 

f:id:WaDGaRADIO:20170201232518p:image