WaDGaRADIO-聞き耳、立ててみ?-

こんにちは。WaDGaRADIOです。「聞き耳、立ててみ?」というインターネットラジオを配信しております。ラジオに全く関係無い私どもが思ったことを日記テイストに書き綴ろうかと思い、この場を借りさせて頂きます。よろしくお願い申し上げます。

ポエム「わだのつぶやき」

昨年、「君の名は」が大ヒットした。

高校生の男の子と女の子が入れ替わる。入れ替わったお互いが、お互いの事を知りたい一心で会いたいと願うが会えないもどかしさに震える、歯がゆさもあり、しかし甘酸っぱい青春を描いた映画である。(一回も見た事ないので適当に書きました。ファンの方、大変申し訳ございません。)

 

誰かと人が入れ替わる。言い換えると生まれ変わるという事でもあるのかなと思います。

 

「生まれ変わるなら、どんな人になりたい?」と聞かれたら皆さんはどう答えますか?

 

私は、野球が好きなので大谷翔平選手のようになりたいとか思います。

しかし、本当に生まれ変わる事ができたならもう一度自分の人生をやり直したい。

後悔だらけの24年を過ごしてきたので、、、

 

ただ、後悔を残さない人生って不可能だと思ってます。残る後悔の大きさをどれだけ小さくしていくか。こういう考え方も大切だと思います。

 

やらないで後悔するよりも、やって後悔した方が良いという言葉があるが、これは正しいとは思わない。だって、やならければ後悔しないのかもしれないから。

 

 

そんな、今の後悔だらけのありのままの自分たちを、等身大の自分たちの姿をさらけ出した

雑談エンターテインメントバラエティ

「聞き耳、立ててみ?」第11回 

放送してます。

http://youtu.be/g03_3MBufBk?a

 

ぜひ、お聞きください。

 

そして、生まれ変わりたいものがあるならば

コメントにお書きください。

 

お待ちしてます。

f:id:WaDGaRADIO:20170116011905p:image